小学英語の教材。

来年度から英語の授業を導入していくにあたり、

今日はたまたま教材会社の方がおいでになっていましたので、

教材を見せてもらっていました。

下のはデジタルブックの目次です。

ほどほどに書きながら、徹底的に

音読を繰り返したいという感覚で

6年生のカリキュラムを考えていましたが、

この教材を見て結構小学英語への関心が

高まったのは事実です。


なにせ、英文自体のレベルが中2レベルですし、

中学の教科書にないような英単語も

バンバン出てくるのですから驚きました。


初めは中学校の教科書を使おうと

思っておりましたが、こちらをしっかりと

やったほうが絶対に有益だと判断しました。


そしてこれを見て、英語は小5から

もしかしたらやった方が良いのではないか?という気持ちも

よぎり始めています。まだ未定ですが、

すぐにでも来年度の時間割を考え始めなければ

ならないという感覚に至りました。


この教材、本当によく喋ります・・・

ボタンを押すのがかなり楽しいです。

いい時代になりましたね。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ