私の社会が面白い理由。

「どこの誰に習うより、先生の授業は

絶対に面白い!」


生徒からそう言われることが多いのですが、

それには多分理由があるのです。


それは、私には小学生が”必ず身につけるべき

知識”を無視して、興味のままに指導を

行っているということと、一定の知識は

小学校で身につけてきてくれる、

あるいは自分で読んで納得してくれるという信頼が

あるということです。


だから、自分で読む、自分で考える、

自分で解いて知識を増やそうとする、

そういう性質が最後まで身につかないようだと

ここまで楽しめる教科にはなり得なかったでしょう。

小学校内容で物足りなさを感じているような

お子さんにはうってつけだと思います。


来年もガッツリと地歴をやります。

もちろん一番時間を割くのは国語と算数ですが。

4年生のお子様がいらっしゃるご家庭で、

今ここだ!と思われるご家庭がもしあれば、

是非とも5年地理から受けられてみてください。

6年講座は募集停止を行っております・・

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ