6年生登場。

受験後に会うのは今日が初でした。

ず〜っとどんな感じだったかな?と

気になってはいましたが、

全く深刻そうな様子もなく、

やり切ったって雰囲気でした。


一つ大きな山を超えて、

なんか雰囲気もやや変わったかな?と

そんな風にも見えました。


日常的に学習することが習慣化しており、

「木曜から宿題を本格的に復活させるけど、

量多めだから今からどんどん

捌いておきなよ。」

の言葉にも「はいっ!!!」ととても素直・・・

受験終わったら嫌がるかなと思ったのですが、

受験前後で全く変わりません^^;笑


「90分ちょっとでその量いけるなら、

週50ページでもいけそうだね。

やってみる?」


ジョークのつもりで言ったのですが、

めちゃくちゃ真に受けていて、

そうか、これを本気だと思えるくらい

普段の量感覚ってすごかったんだろうな、と・・。笑

なんか脅したような感じになって、

可哀想なことをしました。笑


ちゃんと3月末に終わるように

計画を立てていますから、焦らず

丁寧に演習を積んでゆきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ