4年のテスト対策の目標。

4年生は、5月、ゴールデンウィーク明けに
はじめての総合テストが実施されます。
課題一覧表の下に、
できておくべき内容の
チェック項目を示しています。

生徒は言ってました。
「こんなにたくさん勉強したんだな。
たしかに、色々できるように
なった気がする。」と。

毎週、たった50分ずつの授業ですが、
1ヶ月でこれだけのことを
教えてきています。

こんな1ヶ月が1年間で12回も繰り返し、
子どもたちは毎月この分量の内容を
的確に理解しようとしながら
成長をしてゆきます。

これが、うちの4年生の指導です。
5年からが受験指導の本番ですが、
実際は4年まででかなりな基礎が
組み立てられます。

今通っているご家庭は
教育熱心であると共に、
この時期の教育価値をよく
理解していらっしゃると思います。

受験するにせよ、しないにせよ、
大切な、根本的な原理を学ぶのが
4年生なので、それらは全て
5.6年生、中学生、高校生へと
進んでゆく時の基礎になります。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ