未定着の洗い出し。

5年生は総合テストに向けた
演習に入りました。

本当はこの演習の時間
必要なのか半信半疑でしたが、
演習の時間をとり始めてから
かなり全体の算数力が安定して
きたことから、やはり無駄な
時間にはなっていないようです。

具にできていない部分をチェックして、
私の方もどんなことをテストで
問えば良いか考えることもできますしね。

定着度は今回もまずまずですが、
やはり整数領域には
苦戦している模様です。
余りを操作する系のものですね。

金曜日授業のし直しでも
してみようかと思ってます。
多分もっかい解説したら
完全になる気がしていて。
成長速度が最近特に目覚ましいので、
あの時分からなかったことも
すんなりいくかなと思います。

この学年、どこまで育つやら
楽しみな学年の一つです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ