というドリルをスタートした小学5年生の男の子。
予習シリーズ系の教材も小5上まで終え、しばらくは
授業と並行して割合と単位量を鍛えまくります。
週2回、4時半くらいに到着する日がありますので、
その2日間はトレーニング日となりました。
古い教材なのですが、しっかりと作り込まれていて
その子も気に入ってくれたようです。
新しくがっつりとドリルをスタートしたので、
今日はなぜか授業もかなり集中力があり、
意識が少し変わったかな?と思いました。
『入試まで500日』は、今の5年生も
夏休みくらいに集中特訓の形でやってもいいかな?と
思っていますが、如何せん、これからの割合の単元が
分数小数が入り混じる中でどれくらいしっかりと
センス良く解けるかというところで方針は変わります。
これからの内容はとても重要な単元が続きますから、
毎回万全の気合い、倒すぞっていう気持ちを持って
通塾をお願いしますね!
0コメント