『入試まで500日』

というドリルをスタートした小学5年生の男の子。

予習シリーズ系の教材も小5上まで終え、しばらくは

授業と並行して割合と単位量を鍛えまくります。

週2回、4時半くらいに到着する日がありますので、

その2日間はトレーニング日となりました。


古い教材なのですが、しっかりと作り込まれていて

その子も気に入ってくれたようです。


新しくがっつりとドリルをスタートしたので、

今日はなぜか授業もかなり集中力があり、

意識が少し変わったかな?と思いました。


『入試まで500日』は、今の5年生も

夏休みくらいに集中特訓の形でやってもいいかな?と

思っていますが、如何せん、これからの割合の単元が

分数小数が入り混じる中でどれくらいしっかりと

センス良く解けるかというところで方針は変わります。


これからの内容はとても重要な単元が続きますから、

毎回万全の気合い、倒すぞっていう気持ちを持って

通塾をお願いしますね!