100日を切る。

一足早く、中学受験生の受験日までの

残り日数が100日を切りました。

致遠館や附属の試験日ももうすぐ

残り2桁の日数になります。


もう3ヶ月しか残されていない、

残りわずかなんだ、という意識を

持たされるには十分であり、

今週を機にまた目の色を変えて

学習に取り組んでもらいたい思いです。


遠い目標をしっかり意識の中心に

置いておくことは大切ですが、

近くにある小さな達成感の積み上げの連続を、

これまで同様に大切にしてもらいたいです。


分かっていることでも、もう一周解き、

さらにもう一周解き、絶対にこれはできるという

確信を自信に変えながら、確かな知識の定着の

感覚を強化していきましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ