選挙に関するモラル感覚。

ここ最近、回覧板の件にしろ、SNSの件にしろ、

なんかこの人大丈夫か?っていう常識感覚を

お持ちの選挙候補者がいらっしゃるようで・・


まるで、instagramの使い方がやばい

おじさんが批判されているかのような

あの感じに似ているものがありました。


ただほど高いものはない。

思わぬしっぺ返しがあるものです。

私たちは、票を入れる駒ではないのです。


応援されるっていうのがいかに

実直で直接的なコミュニケーションに基づくか、

あるいは積極的な自身の行動の発信によるものか。


私とて、全面的に、全幅の応援を頂くなんてこと、

滅多にあることではなく、批判・反省・改善・再評価の

中にさらされ続けている身ですから、

特にそのことが良く分かります。


身につまされる思いもありますが、

しかし、だからこそ余計に、安直な応援を求める

ほとんど知らない人からの遠いところからの

”要らぬ”メッセージには不快感を覚えます。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ