数学満点@中2

定期テストでの満点は久々です。

な〜んか凡ミスがみんな多くて、

ここ最近はご無沙汰していましたが、

ついに・・・


昨年は担任ほか、様々な状況に

恵まれずに不遇だったと言いますか、

まあ学校が大変だった子なのですが、

ここ最近はとても気持ちも落ち着いており、

授業中も「これ、超楽しい!」と

一次関数をバリバリ解きまくり、

英語も小テストを満点にしまくります。


先日この子には言いました。


ー「塾を牽引してゆく、名実ともに最高実力者に

育って、来年は学問を通しての議論によって

実りの多い受験期にしたいね。」


うん、おめでとう。

他の教科も軒並み素晴らしい成績でした。

人数少ない塾なので、大っぴらには

公表できませんが、

全教科平均点が9割2分程度なのかな?


国語について反省していましたが、

まあ次はまた修正を入れてゆけるでしょう。


次は夏休みの終わりの総合模試です。

致遠館・附属の子と公立の子のバトルです。

この子たちのライバル関係は見ていて面白く、

是非とも、良い勝負になることを期待しています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ