驚くべきやり込み@小5社会

ひええ、と飛び上がってしまうほどのノートを見ました。

今日のテストに向けて、自分で考えてやってきた、と

びっしりと対策がなされているノートでした。

是非ノートをお見せしたかったですが、

驚きのあまり写真を撮り忘れてしまいました^^;


前回、89点でもやるなぁと思っていましたが、

今日は92点と93点がおり、93点の子が全体で1位。

金曜日の子達はよくて80点台だろうと思っていたのが、

全くいい意味で期待を裏切られました。


次回は6月の最終週ですが、

「次は絶対に負けない!」とめちゃくちゃ

張り切っている様子でした。


そして、テストを見ての全体の気づきでしたが、

「自分で考えてやったところは全然出てなくて、

授業で先生とやったところばかりが出てたから、

あんまり対策した意味がなかったなぁ。」と。


「このテストは模試じゃない。

先生が言いたいことがちゃんと伝わっているかを

測るというのが狙いなんだよ。

だから、先生が普段大切だということを、

いかに聞き逃さないかということがポイント。

次のテスト対策の参考にして見てね。

闇雲にやってはいけないよ。」


画像は、テストの一部です。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ