パーリーピーポーの彼の今。


「勉強は苦手だ。」

 

自信なさそうにおどおど入塾してきた彼も

随分とこの環境に慣れ、講師にも

「塾くるのめっちゃ楽しいっす。」

と言葉をこぼすようになったと言います。

 

塾内課題テスト。これまで

常に最下位にいた彼は、毎週本当に

コツコツと学習を続けてくれ、

今回理科社会は公立の生徒の中で2位に浮上しました。

もともと同じ実力だった子に、

2倍以上の点数差をつけて、です。

 

すごく喜ぶかなって思ったのですが、

「お前らに勝っても嬉しくない」と

さほど表情も変えず、解答を眺めてました。

 

このセリフ聞いて、改めて

この才能は化けるかもしれない・・・と

本気で思うようになったのです。

 

あ、ちなみに写真は初公開ですね。

左ですっ!!!^^笑

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ