「おっさんは2度くしゃみする」

生「え”ーっくしゅん!!!」

私「そのおっさんみたいなくしゃみヤバイよ。笑」

生「そういえば先生、おっさんってなんで2回くしゃみするんですか?」

私「え?」

生「俺、以前おっさんのくしゃみを見て、2回もしてるんだなーって思ってたんですけど、ずっといろんなおっさんを観察していたら、ほとんどのおっさんって2回くしゃみをしていることが分かったんですよ。」

私「何言ってんだね君は。爆笑」

生「だって、本当のことじゃないですか?おっさんは2回くしゃみするんですよ。」

 

 4年生の面白い男の子がず〜っとくしゃみについて説明してきます。本当やばかったです・・・腹筋が割れそうになりました^^;笑 どうしても紹介したくて・・・確かにって思ってしまう自分がいるっていうのもなんか面白いのです。

 


kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ