子どもたちと、親御さんと、私との間の運命。

 

問いを見つける力。

聞いて、読んで、自ら解釈する力。

それを発信する力。

 

それらを下から支える、

諦めない気持ち。

素直で真っ直ぐな気持ち。

 

頭の中にあるのは、自分の狡さを許さず、

すべきことには自ら課題意識を持って真摯に取り組み、

人に対して寛容で、馬鹿にせず、

困った人がいればフォローも出来る

本当の賢さや精神的なタフさ、心優しさを持ち、

自分を落としてでも笑いの取れる余裕を持ち、

相手を心地よくさせるような人間性を持つ子ども。

そうやって、世界全体をとりこんでいく、そんな

力を持つ子ども。

 

 

残席紹介です。

 

低学年:3名

4年生:3名

5年生:1名

6年生:2名

中1 :2名

中2 :2名

中3 :1名(増席)

 

 

子どもさんとの出会いも楽しいにしていますし、

親御さんとの出会いや対話も楽しみにしています。

 

塾は、今年5月15日をもって6年目に入ります。

事業を畳もう畳もうと悩んできた時期もありましたが、

今日までこの仕事を続けてこられたこと、

それを支えてくださった多くの生徒さん、

親御さんに感謝いたします。

 

これからも、素晴らしい方々との出会いを

心よりたのしみにしております。

 

ご興味ございましたら、ウェブサイトを

覗かれてみてください。

 


 


kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ