学びにプライドを。

自分が一番得意だと思う
教科にはプライドを持つべきです。
それを起点に、すべての教科は
理解可能だとプライドを持つべきです。

だから、できなかった場合には
泣くほど、死ぬほど後悔すべきですし、
改善の手立てを考えるべきです。

愚か者は何故愚かなのか?
それは、考えなしに、作戦なしに
同じミスを何度も何度も何度も何度も
繰り返すからです。

また同じところでミスったって、
自分で気づいているはずなのに、
何の対策も、何の改善もしない、
だから同じミスを何度もして、
周りから嘲笑すらされる状況を
自ら作り出すのです。

社会人になってからも、
ミスを改善できない人は
絶対に社会的に評価を
されません。

学問を通して、精神性までもを
身につけて行く気持ちと、
実際の行動が必要です。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ