点数と偏差値。

今回、中学生たちは
「点数が下がった」と結構
落胆していましたが、実力面では
そうでもありませんでした。

特に今回については、
全般的に国語の点数は
低かったのですが、
平均点も低かったので
偏差値70台もちらほらいました。
結果が返ってきたら少しは
ほっとするかもしれません。
西高A判定も結構いました。

(私もホッとしましたが笑)

結果はもう本日付で
出ていましたので、
順次返却をしてゆきます。

ちょっと本気出せば
数単元くらい一気に
理解してしまえる実力も
時間もあると思いますが、
なかなか自己投資としての時間を
使う意識がないと、
それも難しいようです。

意識改革が必要となりそうです。
間違いなく上位層で合格、
あわよくばトップ10以内で
競い合うような状態で
西高以上の学校に
合格して欲しいと思っています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ