基礎の徹底反復。

6年生は、本日から春の講座です。
春休みから夏休みにかけては、
算数の本格的な強化に
取り掛かってゆきます。

これから先、受験をする上でも、
中学高校と学び進める上でも、
算数的な考え方はいつも
重要になります。

特にこの学年は
算数に苦戦をしていまして、
本腰を入れて基本の徹底反復を
実施してゆく運びになりました。

本来は夏休みの講座で使用する
テキストを前倒しまして、
基本事項を何度も何度も
繰り返してゆきます。

春休みだけでも、
同じ問題は3周は解きます。
できることを、より速く
正確にできるように
確かな実力をつけてゆきましょう。

日に3時間程度を
想定した課題となっております。
かからない子は1時間ちょっと、
かかる子は4時間くらい
かかる可能性もありますが、
この時期は極めて重要な
時期ですので、間違いなく
丁寧に演習をするよう
お願いいたします。

受験まであと10ヶ月です。
がんばりましょうね!

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ