二次方程式計算の完結。

中2は二次方程式の解法を
一通り学び終えました。

あとは、応用的な計算と、
利用の問題を来週終えて、
二次関数へ突入します。

ただ、この学年に関しては
二次関数で詰まらなそうで、
あっという間に本格的な
図形の学びに早期に入れそうです。

ただ、中1中2の応用演習も
まだまだ必要そうであり、
それ以外の教科についても
総合的にさらに復習を
重ねてゆかなければなりません。

この学年は、とりあえずは
弘学館以外の子は全員
現時点で西高を目指しているようなので、
確実性を高めるためにさらに
勉強をしてもらいます。

手を休めず、むしろ学年末が落ち着いた
2月後半から攻めてゆきます。

模試も控えています。
ここで長く学んできた
集大成を、私に見せてください。
期待しています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ