中学2年生は、平方完成に
挑んでゆきました。
今後解の公式の本質的な
理解にもつながる内容です。
この辺りは、そんなにも
難しいことはなく、すんなりと
必要なことを頭に入れてゆきます。
これまでかなりやってきているので、
基本的なカリキュラムの進行に
ついては問題はないかと思います。
問題は、より細かいところにあります。
平方根の「間違い探し」問題では
満点が0名、そのほか、
計算事項もまだ全員が
満点になってはいません。
その辺の細かい詰めまでが
適切にできうるかどうかが
これから重要になってきます。
まだまだ計算ドリルで
叩き上げる必要があります。
簡単にミスっているようでは
どんなに難しいものが解けても
二流なのです。
自分に厳しく、一問の不理解も
許さない姿勢を継続しましょう。
0コメント