冬季総合模試@中2

中2は冬季総合模試を終えました。
前回よりも全員点数を上げ、
特に上位層の点数の上がり幅が
大きかった回でした。

今回微増で終わった子達は、
やはりまだ特定教科での
得点力がいまひとつで、
苦手を残したままですと
どうしてもあと一歩が
及ばないところがあります。

受験まであと一年となります。
まだまだやり落とした領域がありますが、
模試を蓄積してゆくことで、
最後に何をやれば良いかが
明確になってゆきます。

的をしぼり、徹底的に
叩く段階で非効率にならないよう、
一つ一つのテストには全力を注ぎ、
自分を検証してゆく手立てと
できたらよいですね。

テストの生かし方も、
このタイミングで学んで
ゆけたらいいなと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ