成穎全員特奨。

今日は成穎の合格発表でした。
今年は全員特奨をとることができ、
皆笑顔で教室に来てくれました。

第一種は一人も取れなかったので、
そこはまた今後の課題となりそうです。

大切なのは、これからです。
まず、1月から3月。
この時期は、国文法、数学、
英語、理社の復習をきちんと行い、
中学への学びにつなげる時期です。

1月から4月までというのは、
思いの外長く、この時期に
何をしたかというのは、
先々の学びに意外と
影響を与えてゆきます。

メインはやはり英語です。
来年度の教科書は、例年より
難易度が上がっており、
できうる限りきちんと
準備をして臨みたいものです。

話が逸れてしまいましたが、
とりあえず受験を終えた子は
お疲れ様でした。

今週は課題という課題はないので、
1週間はゆっくり過ごしてください。

再来週からは、バリバリ
準備講座を始動します!

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ