課題の見えた模試。

中1は冬休みに入る前の
模試が終わりました。

出来栄えはそんなに
悪くはありませんでしたが、
とりわけ良くもなく、
もっと9割超えが出ても
いいのになと思いました。

課題は、国文法、化学、世界地理、
英語のあたりにありました。

今年の冬休みはかなり英語に
傾斜して演習を組んでいますが、
同時に理科ですね、ここを
9割台を常に出せるように
不足する部分を補えたら
いいなと思っております。

そのためには、量もさながら、
やり方の面を見直さなければ
ならないように思います。

結局、新しいことを理解したり、
できなかったことを
できるようにしたりできなければ
何回やっても同じことなのです。

そこを修正できたらと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ