突破力を磨く演習。

小6は、すべての教科について
指導を終え、いよいよ
最終段階のステップに
突入しています。

課題には私がチョイスした
問題が並び、かなり大変だと思いますが、
これまで教えてきたことを生かし、
どれだけ自分のものにできるか、
ギリギリの挑戦を
してもらっています。

問題群ははっきり言って
公立高校の入試の次元を
超えており、彼ら彼女らは
そうと認識していないと
思いますが、ここをなんとか
突破する粘り強い学びがあれば
中学以降の内容は、
文字式や新しい数の概念を
学ぶことでより簡単に
解くことができます。

この学年はほとんどすべての子が
西高以上を目指せる力を
つけてきており、それは
前回の模試が裏付けています。
圧倒的なパワーで模試を
突破できていました。

しかし、合格だけでは物足りない、
直前期なのでもっともっと
エネルギーを傾けて
もらいたいのです。

あと半月ほどですが、
経験を積むほどに突破力は
磨かれてゆきます。

解き直しも丁寧に行い、
同じタイプの問題で絶対に
ミスらない認識を育てましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ