連立方程式の計算事項終了。

来週に控えた模試を前に、
連立方程式の計算事項を
今日終えた中1たち。

何の違和感もなくがんがん
進めていますが、この子たちが
一定の能力を持ち、
私とともに中学入試を突破し、
今も適切に積み重ねているから
本当に数学の時間は娯楽に
近い時間です。

模試が終われば即
文章題に入ります。

文章題も、2月までには
応用演習まで済ませて、
春休み前には一次関数が
一定程度終わっている状態に
仕上げてゆきます。

生徒たちを見てますが、
私の中学生当時の頃よりも
この子たちは理解力がありますし、
こんな刹那な時間の説明で
がんがんできるようになるのは、
本当にしっかり小学生の頃から
頑張ってきた成果なのかなと思います。

通っている学校を全制覇すること。
これが今の目標です。
生徒の通う学校の全てで
学年一位を奪取することです。

今のこの子たちが、
本当に本気を出せば
実現できると思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ