実戦力を鍛える。

6年生は、予習シリーズを終えて
過去問演習に入りました。

既に土曜日に特訓してきた子たちは、
詰めの面でも経験の面でも
上回っており、何より
小さなミスが非常に少ない
傾向が見られます。
たしかな成果が見られました。

初期の点数の差は思った以上に
計算ミスや書き間違いによって
引き起こされており、
今回点数としては奮わなかった子も、
些細なミスが積み重なって
減点が積み重なっていたことが
はっきり読み取れました。

少なくとも、あと10回以上は
過去問演習の機会がありますので、
その間にどんどん対応力を上げて
ゆきましょう。

点数の差は、実力の差というよりは
経験の差という側面が大きいです。
回数を重ねるほどに変化が
たしかに見えてくると思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ