算数総合テスト@小4

今日は小4の算数総合テストでした。
昨年度に使った問題もかなり
質が良かったので一部数字を変えつつ
やや難化させた形でテストを
作りました。

今回の最高得点は97点でした。
まだ4年生なので、
計算領域に大きく傾斜配点をして
点数はとりやすくしているのですが、
それでも、今までで最高難易度に
したにも関わらず、本当に
よくできていましたね。

ある親御さんに伺いましたが、
今回トップだった子は本当に
算数にはまりきっていて、
かなりの時間を算数に費やして
学んでくれているとのこと。

好きこそものの上手なれとは
よく言ったものですが、
現時点でこの出来栄えならば、
来年以降のカリキュラムも
楽勝かな、と思います。


なにより、全体的な傾向ですが、
本当に些細な計算ミスが
減ってきて、安定的な力を
出し切ることができています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ