努力の跡。

今日は5年生は算数総合テスト。
段々と各回の難易度も上がってきて
対策も大変になりつつある時期です。

しかし、8割超えの人数も
かなり増えてきており、
7割超えの子たちもあとは
課題は正確な計算というところまで
漕ぎ着けていました。
今回はやや難し目に作ったので
7割でも立派な点数といえました。
問題数も40題もあって、
集中を切らさないだけでも
大したもんだと感心しました。

去年より難しく作ってましたが、
歴代最強と思われていた学年の
去年の平均点を超えてました。
素晴らしい出来栄えです。

個々に変化が見え、
家でかなり頑張ったんだろうなと
その姿が目に浮かびます。

まだまだ、木曜は地理総合、
土曜日は模試と連続します。
気を抜かずに今週を乗り切り、
来週をゆっくり過ごしましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ