式による説明の学び。

中1は、式による説明の領域へ。
本当に丁寧に中1のはじめから
整えて学んできました。

連続数、あまりなどの置き方も
全く問題なく進みます。

ここは例年少し時間が
かかっていますが、
今日は放っておいてもどんどん
説明問題が解けており、
自分のものにできた感じが
しっかりとありました。

英語も順調にUNIT8-2までを終え、
あっという間の演習に驚きましたね。
きっちりと英語も整ってきています。

ここから英語は中1の総復習も
並行実施して行きます。

問題集を新しく一冊買い、
それを頭から書き込みでどんどん
演習してゆきます。

頭もそうですが、
心をも整えたいですね。

落ち着いて毎日机に座る時間を
大切にして行きたい時期です。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ