手足バタバタ。

昼間のユウ君。
手足をバタバタさせながら
お昼はいつも超ご機嫌です。

この動きは、生後1ヶ月前後で
出てくるものだと調べて分かりました。
ユウ君は既に1週間前から
絵本を読めば手足をバタバタして
あーあー言ってたのですが、
正常な発達のようで安心しました。


昨日ブログを更新しようと
していたのですが、途中まで
書いたところでユウ君が珍しく夜
ぐずりだしてしまい、笑
ほったらかしてみたり、
抱いてみたり色々してましたが、
なかなか手強かったです。


蓋を開ければ、
単に便がめっちゃ出たとか、
元気に動きすぎたとかが理由で
空腹だった模様です。。。

普段は夜は4時間おきですが、
普段の間隔よりも1時間早く、
赤ちゃんは読めません。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ