ご挨拶と「ご報告」。

29日で塾は仕事納めでした。
最終日は自習室の利用も多く、
みんな集中して熱心に
学んでいました。

本年も、大変お世話になりました。
新年明けてすぐ入試がある
子たちも多いので、
そわそわするかと思います。
今までやってきたことを信じ、
入試を迎えられれば良いなと思います。

来年も、どうぞ、
よろしくお願い申し上げます。





、、、と、簡単にご挨拶する
予定ではございましたが。




最後の指導を終えて帰宅後、
妻が急に陣痛が進み、
夜中に定期的な痛みを
繰り返し、早朝4時半に病院に
送り届け、午前10時45分に
子宮口が全開となり、
30日昼の12時43分に、第一子が
誕生しました。笑
突然の出来事に、
本当バタバタしたものです。

身長49cm、体重2528g、
予想よりずっと安産で
この世に新しい命を
迎え入れることができました。

授業と被ったらどうしようかな?と
私もかなりソワソワしてましたが、
ゆっくり立ち会える日まで
赤ちゃんは待っててくれたようです。

なんて親孝行な赤ちゃんだろうと
妻や先生とお話ししていました。



第一子は特別可愛いと言いますが、
それが本当によく分かりました。
年末は、名前を考えながら
しばし余韻に浸りたいと思います。



と、いうことで、
来年は、私のみならず、
私ども家族も含め、
温かく見守っていただければ
幸いです。


来年も、
よろしくお願い申し上げます。代表


kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ