気合いの蹴り。

わたしのスマホのアルバムは、
ポケマムという家庭用エコーの
動画で埋め尽くされています。
そこから見ても、私の研究家っぷりは
察するに至るかと思います。
親バカというよりもむしろ、
微細な変化を追いかけたい欲求が
大きいんですよね。


今日で8ヶ月目となり、
妊娠後期の時期にさしかかりました。
これ、多分家庭用エコーで
毎日見なければ分からないんですが、
あくびもしますし、手をあにあにと
口に運んで含んでいますし、
へその緒を握って振り回しますし、
むかしの携帯電話のように
器用に体を折りたたみますし、
時折ニコッとした表情と見せますし、
何より、お腹をトントンってした時に
反応する、その動きですら
外部のエコーから毎日確認し、
どんな風に今一生懸命生きているのかを
見ることができるんですね。

ちなみに私は帰りが遅いので、
赤ちゃんは大抵寝ていますが、
今日はたまたま起きていて
めちゃめちゃ蹴ってました。
今は母親と共にすやすや
寝ているようですが。


私はこう見えてかなりの研究家で、
料理も結婚5年を経てメキメキ上達し、
最近は夜は小説を読み、専門書を読みつつ、
新生児用品の良し悪しを調べ、
また、離乳食のレシピを考えるという
夜の時間を過ごしています。
今、午前2時半に書いてます。

で、わたしは基本ショートスリーパー気味で、
22時とかに寝ると2時には目覚めてしまうので
夜はこんな感じで毎日遅めに休みますが、
このような余暇の時間も
調べたいことや読みたいもの
が絶えなくて楽しいです。


明日は、生徒たちにどう働きかけようか。
自分の息子はどうあるだろうか。
自分はなにを新しく学び、身につけようか。

ブログを書くこの時間は、
それを整理する時間でもあります。
ブログはすべて予約投稿なのです。笑

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ