三角比忘れ過ぎ、、!

高校1年は、順列組み合わせを
先週までである程度全て予習させ、
授業がまだ余力があるので、
三角比の復習をしてゆきました。

これはビックリ、と言わんばかりの
吹っ飛び具合でした、、、

早急に復習をさせましたが、
問題の1/3を補助付きでしか
解けてない今の習熟度ははっきり言って
かなり微妙だと言えます。

来週までに、教科書の問題でいいので
再度三角比を全て演習、
その後、類比のBレベル以上を
演習していかなければ
遅すぎる忘れっぷりでした。

もとより、反復に高をくくる傾向が
高い子たちでしたので、
心配はしてましたが、
改めて引き締めるように伝えました。


県一斉模試で順位が上がったとかは
刹那の出来事。
常に時間は前進していますし、
高校生の時間は特に価値が
高いです。

慢心せずに真摯に向き合いましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ