久々に予習シリーズ。

すごく久々に予習シリーズを本棚に揃えました。


中学受験の基本書と言われるテキストですが、

昨今はこれを使うことも随分減っていました。

これを使うと、相応の学習時間を確保せねば

あまり意味をなさないんですよ。


しかし、この教材を使いこなせるくらいの

生徒が再度見られるようになってきており、

来年度以降の使用教材について検討しようと思い、

改めて並べ直してみたのです。


この教材は、よほど能力とやる気がある

生徒さんにしか使えません。

一般的な子どもさんについては、

これをやるくらいなら、その辺の基本教材を

覚えるまで反復した方が力がつくからです。

相手を選ぶ教材なのです。


来年度の生徒さんの能力・意欲・家庭学習に

さける時間などによって、

色々検討してゆきたいと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ