合宿準備。

今日は博多まで合宿のための買い出しを

しに行って来ました。



お目当てその1は、

子どもたちを撮影するためのカメラ。

昨年ミラーレスの一眼レフを買ったのですが、

これはちょっとがっつりしすぎて

子どもたちがカメラから逃げてしまうことが

かなり多かったので、反省です。

しかも、小さいと思っていたのに、

案外重いし場所をとるし・・^^;

ということで、今年は

コンパクトカメラを新調しました。

今年もいっぱい写真を撮って、

動画を仕上げてゆくつもりです。

楽しみにしていてくださいね。



お目当てその2は、計算力選手権の賞品。

毎年似たようなものだと飽きるよなぁと

ハードルが上がり続けていて、選ぶのも

一苦労なのですが、それよりも大きな

問題が一つ発生しました。


「いつものアレが売ってないじゃん・・・」


合宿では恒例のアレが、なかったのです。

かなり迷って、結局佐賀まで戻ることにしました。

ドンキホーテにはあるだろう!と思っていたのです。

で、佐賀に戻って自転車を走らせるのですが、

ドンキホーテにもない・・・いや、なくなっている。

焦りを感じながらゆめタウンへ。

ゆめタウンで、ようやく見つけました。

しかも、安いのがなくて、例年よりも

やや高級品に・・・(笑)。

そうまでして”アレ”を用意する必要は

なかったのかもしれませんが、

なんかアレがないとしっくりこないので。



そして、TUTAYAにてこわ〜い映画もレンタルして、

準備は万端になりました!



ということで、一日中歩き回り、走り回り、

いい準備運動になりました。


保護者の方へのご連絡も全ご家庭に向けて行い、

とりあえず事前準備は全て完了しました。


あとは当日を待つばかり!

雨の予報だけど、天気に恵まれるといいな。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ