夏合宿のしおり。

もっと時間あるだろうと思って

油断をしていたら、平日まったく身動きが

取れないほどに忙しく、結局

日曜日にしおりを完成させることに。。。


秋芳洞の付近や下関の博物館、史料館などを

回る、山口満喫コースです。

今年は5年生のある子から要望があり、

「絶対に秋芳洞に行きたい!!!!!」

ということで、宿泊地からちょっと遠いですが

初日はそこまで足を運ぶことにしたのです。

地理の授業で見たものを、実際に自分の目で

確かめたい!とのことです。

とってもとっても楽しみにしてくれているようです。


6年生や中学生にとっても、いま習っている

歴史と深く関連することを学べる機会となり、

今回はあまり遊び要素は多くないですが、

それでも充実した旅になることでしょう。


あとはバス会社との調整のみです。

ここまでの道のりが長かった・・・


ようやく一息つけました。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ