『ポケットモンスター 君に決めた!』


日曜日のことになります。


夕方から時間が空いたので、

福岡に出ようか、それとも他のことをしようか、

考えた挙句に映画を観に行くことにしました。


久々の映画でした。


色々な映画があっていましたが、

『ポケットモンスター 君に決めた!』を

観に行くことにしました。


twitterでの大人の評判も良かったですし、

ポイントがたまっていて無料で観れましたから、

まあ期待通りでなくとも損するのは時間だけで済むと、

そんな軽い気持ちで観に行ったのです。


そして、とんだ思い違いをしていることに

気づいたのは、映画が始まってからのことでした。



この映画は、多分我々の世代を本気で

泣かせにきているであろう構成でありました。


いや、それだけではありません。


今の小さな子どもたちでさえも、

映画の途中、シクシク泣き始めてしまって、

それにまたもらい泣きをしてしまうという・・・。



ポケモンが初めてアニメになった当時、

私は小学4年生でありました。

もう20年も前の話なのですね。

当時は社会現象と言えるほど、

小学生はこれにはまっていたと記憶してます。






ネタバレ少し挟んでいいですか?

”サトシは殺しちゃいけない”よ。笑

そして、”ピカチュウを泣かせてはいけない”。笑


そりゃ幼稚園生も小学生も泣くわ。笑



映画、とても良かったです^^

久々に懐かしい気持ちに戻ることができました。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ