来週から新しい教室です。

12月13日から、やっと
新しい方の教室を始動させます。
かなりお待たせしてしまいました。
本当に色んな紆余曲折があり、
予め色々揃っている店舗への
移転であればそんなに大変では
なかったのだと思いますが、
今回はスケルトン物件で一から
作ったので、本当に色々あって、
勉強になった一年でした。

コロナ禍という特殊性から、
まだ細かい問題は色々出ていますが、
(必要備品の発注について、など)
まあ、とりあえず新しい教室の
準備は整いました。

広さは、私の授業キャパシティで
決定しまして、定員12名。
正直これ以上は、目が届かないかなと。

全員と確かなやりとりをもって、
志望校に導きたいと思っています。

一番ネックになっていた机間巡視も
全員くまなくできるスペースも
できたので、それは本当に
よかったと思っています。

来年度は新しく2階も工事を始め、
自習スペースも作ります。

また、今借りている店舗も、
新しく先生を雇ってうまく
使えたらいいなと思ってます。

来年は、10周年です。
色々動かすにふさわしい年かと
思っています。
私も変化を続けてゆかなければ
なりませんね。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ