”飯から飯まで”


”飯から飯まで”

 

これは、定期テスト対策開講の時のお約束ごと。

午前中は勉強する。午後の計画をする。

昼御飯後から晩御飯までは開講をしてもいい。

ただし、帰ってから必ず見直しをして寝る。

 

これが、”飯から飯まで”の意味。

うちの日曜開講の合言葉にもなりつつあります。

 

私は家で、しかもベッドの上でのんびりと

勉強するのが好きでしたので、

多分同世代だった自分の感覚でその子たちを見たら、

超変わってる人だな・・って思うと思います。

 

そして、この子たちは多分今の塾を

私にとっての”ベッド”と同じくらいの感覚に

思っているんじゃないかと疑っています・・・

 

明日、13時〜19時まで開講してます。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ