来週の割合教材(4年)。


 

「次回も絶対に楽しくする!」

 

そうやって宣言すると、絶対に教材の質に気を遣わなきゃいけなくなるから、必然的にこうなる。今回は11枚の作品になった。分数を用いた割合の基本的な例題指導から、感覚的・直感的に解くための暗算トレーニングページまで、なんて充実しているんだろう?という仕上がりになった。本当、安定して給料もらえるなら教材職人にだってなっていいと思う。

 

4年生は素直すぎて、スポンジのように全部吸収してくれるから、どんな授業をやっていても楽しいの一言。難しいという概念がほとんどないから、なんでもやってやるよ!っていう感覚で毎回出陣するから面白い。

 

来週の漢字の教材の準備、テスト作成、割合の問題作成、社会の授業準備、全部終わった。来週が早く来て欲しい。だから、5年生の生徒に「先生は白髪がいっぱいあるから28歳には見えない」とか言われるんだろうな・・・・笑

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ