中3模試が終了。

 全体的に、日々の学習の成果がよく現れていた模試だったように思いました。総合力ではやはり私立生の男の子が1位でした。割と点差がつきましたね・・・。しかし、普段から頑張って毎日通っている生徒もメキメキ力をつけてきていて、英語は1位と2位が成章。理科も1位は成章の子でした。

 

 全体的にですが、やはり中1と中2の内容がかなり弱い。もっと本気で時間のやりくりをしていかないと、もう実際は間に合わないかもしれないっていうところまできているのです。

 いろんな課題が見えた模試でした。また2週間後に同じ会社の模試を受験します。その時に、今目の前に並ぶ課題を解決するためにどれだけ行動に移せるか、そこが問われているように思います。

 

 しかし、焦らずできなかったところにフォーカスして、目の前のことからしっかり定着させていきましょう。

 


kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ