世界で一番美しい分子図鑑。

 本屋で新しく購入してきた図鑑です。

 


 

 生徒たちに早くから化学に興味を持ってもらいたいなーと思いまして。しかし、これを読みなさい!って言ってもなかなか読んでもらえないから、目につくところにホイッと置いておくだけです。

 

 興味を持つ子は、本当に食いつくようにこういったものを読みますが、あまり琴線に触れなければほったらかされます。図鑑は高いですが、興味を持ってもらえるかについては、大抵は状況次第の運任せに終わることも多く・・・。また、数年越しに「ずっと塾にこんな図鑑あったなー」と手にとって、そこで初めてハマる子もいまして。

 

 まあ、置いておきますので、是非子どもさんに勧められてみてください。綺麗だなーってくらいでいいと思います^^

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ