将棋大会をやりたいなぁ・・・と。

 塾生の将棋ができるグループを集めて、1日中将棋ばっかりをやるような大会を企画したいなぁと考えています。休み時間などにやっている子を見るのですが、どうしても短い時間で一局を指すというのは難しく、もっとしたかったという欲求不満な表情をいくつも見ます。

 

 私もその一人で、せっかく去年の夏に生徒に教わりながら将棋をかじったので、できるなら大会化して私も参加しながら楽しみたいな、と思ったのです。

 

 どうだろう、ゴールデンウィークあたりとか?

 

 どうやったら勝てるんだろう?とか、もっとそんな思考でいろいろなことに取り組んで欲しいものですから、意識改革の面でも、生徒間の交流という面でも、やって見たいんですけどね・・・。

 

 まあ、今年中に一回くらい企画しましょう。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ