「ママ、パパ、ユウ君。」

生後3ヶ月の記念に、大人気の
カメラマンの古賀さんに写真を
撮ってもらったのですが、
古賀さんからプレゼントをいただき、
壁に飾っています。

私はほとんど毎日この写真を
ユウ君に見せながら指をさし、
「ママ、パパ、ユウ君。」と
教えています。

ユウ君はこの写真が大好きで、
いつも照れたように笑い、
写真を見せた後は
ママを探し、見つけたらニヤッとし、
抱っこしているパパの顔を見ると、
顔面をグリグリ手で触ってきます。
(爪がめり込んで痛いです笑)


毎日のルーティンはたくさんあり、
赤ちゃんマッサージ、うんちマッサージ、
赤ちゃん体操、絵本、ピアノ、
離乳食からの音楽視聴、などなど、
毎日決まったルーティンをして
寝かしつけて午前中を終えます。


今日は、仕事場の後輩の家族と赤ちゃんと
一切に食事もしてきて、その後
アカチャンホンポに行ったのです。
その時、ユウ君がどうしても
リモコンに興味を示して
離さなかったので、ついつい
買ってしまいました。

もともと家のテレビのリモコンも
めちゃめちゃ好きなので、
自分のリモコンを得て、
満足げだったようです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ