ミニグランドピアノ。

園でお世話になっている
音楽教室の先生方から、
素敵なプレゼントを頂きました。

子ども用のトイながら、
弾いてみると柔らかな音がして、
赤ちゃんが好きそうな
音色が響きます。

鍵盤の感じも、その辺の
おもちゃみたいな電子ピアノとは
全然違う感じで、弦をしっかり
叩いている感じもありました。


今の私の生活サイクルは、
深夜はとりあえず5時か6時まで
起きていて仕事をしながら
ユウ君の様子を見、
そこから4〜5時間寝て、
妻の昼食を作り、
買い物等があれば済ませ、
そこから出勤するという
生活を繰り返しています。


この生活は、自分が昼から夜の仕事だから
為せることなのかなと思いますが、
もし朝から夕の仕事をしていても、
できうる限りは手伝うと思います。

なぜなら、新生児の時期は
もう戻ってきませんから。

彼と過ごし、彼を発見する
研究の時間は、私の人生の
財産に値します。


塾の保護者の方には大分
笑われることが多いですが、笑
私の親バカも大したものだと
自覚しています。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ