まるまるぽぽぽん

先日、2冊しか絵本は買ってないと
思い込んでいましたが、無意識に
3冊買っていたようでした。笑

引き出しから「これもあるよ」と言われて、
「え、2冊しか買ってないと思ってた笑」と
午前中から笑ってしまい、
ユウ君も目が覚めっぱなしで
目がランランとしてたので、
前2冊はだいぶ読み聞かせたので、今日は
この、『まるまるぽぽぽん』を
読み聞かせてみました。

はっきり言って、大人には
全くその面白さがわかりません。
謎でしかないんですが、、、

しかし、新生児のユウ君は
キャッキャ言って本を
タッチしまくっていて、
普段こんなに声出して
手足をばたつかせることは
絵本を読む時以外にはなく、
そんなに気に入ってくれて
本望だな、と。笑

相変わらず、赤には随分
反応していますが、
今日はオレンジにも
随分反応しており、
色彩感覚の可動域が
増えてきていることを
観察しました。

生後24日目に入りました。
私の新生児研究は続きます。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ