中堅私立。


ずっと頑張ってきたんですよね。

夏休みも学校があり、部活もほどほどに

テストの対策に追われ-

 

でも、今回中3に課題テストをやってみて

はっきりわかったことがありました。

 

彼らは好きで塾に通ってますが、

私から課される復習課題も、

学校から課される課題も、丁寧に丁寧に

3年間積み上げてきたのです。

 

生徒は言っていました。

 

「中1の時は休みが少ない上に

テストは普通の倍以上ある。

嫌だったけど、今になって

本当に良かったと思っています。

すごく自信がつきました。」

 

私は変化をずっと見てきてましたが、

学校の先生の名前が年を経るごとに

出てくる回数が増えるんです。

よほど熱心に指導なさっていないと

こうはならないと思うんです。

 

「いよいよ3年間の集大成だよ。」

 

あと半年。私まで奮い起つ想いです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ