習熟度別編成を、来年度より。

小学校低学年から通っている子と

そうでない子の実力差が大変気になって。

 

いらないと思ってなくしたコース編成。

来年は中学部の編成も見直しつつ、

習熟度別コースを復活させようかな、と・・

 

させようかな、じゃなくて、

すでに時間割は出来上がっているのですが。

 

習熟度別コースをなくしてから、

うち本来的な良さがぼやけてきて、

私の仕事も凡庸に思えるようになったことも事実です。

 

低学年からの入塾が多いのだから、

それに見合った、通った年数に見合った

指導というのをしてあげたいなって思ったのです。

 

何人か辞めても致し方ないと思っていますが、

意地でもついてくるっていうガッツさえあれば

必ずサポートしますので、お声掛けください。

 

肯定も否定もしません。塾はそういうのを

自由に選べますし、そのことで通うか通わないかの

秤にかけてもらうのも大切なことです。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ