要領。


やはり、忙しい中に子どもを置いてあげてみるのは

悪いことではないと思います。

 

小6が中学生に上がってからというもの、

本当にいろいろなことがありました。

最も特筆すべきは、致遠館の生徒の

オーバーヒート気味な課題量と眠そうな顔でした。

 

この子のご両親からも、

「体調だけが心配です。本人は本当に

目の前のことを真剣に取り組んでいますので、

その辺は何も心配していません。」

ということをお伺いしました。

 

ところが、2ヶ月も経てば顔立ちも凛々しくなり、

あらゆることに余裕が出始めました。

やっぱり変わるものです。人は環境によって。

 

未だに週末になると、メモいっぱいの課題リストを

片っ端から片付けまくる日常が続いているようですが、

たいしたもんだといつも思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ