松井ゼミ。


 

中3は、木曜日と土曜日が通塾日です。

しかし、それ以外の曜日もしっかりとした

指導を受けて欲しいということで、

 

松井ゼミ

 

を行うことになりました。

講師松井はイケメン大学生であり、

勤労3年目の講師です。

 

初年度は時折叱りとばすこともありましたが、

今では良きパートナーとして、あれこれ

計画して指導をしてくれています。

 

 

私は代表なので質問しづらいという生徒もいますが、

松井Tにはよく質問している風景を見たことから、

今年はこのようにゼミ形式でテーマを決めて

学習をしてもらう形をとることとしました。

 

「理数は基本的に先生の領域とする。

必ず成績をあげてほしい。やっぱり

代表が良かったなんて言われないように、

しっかり毎週研究して課題を課して、解説をしてほしい。

SAGAテストとかセミナーテストで結果が出るなら

それでいいよ。フォローはするから、全力でやってみて。

レベル合わない二人は俺で見るから。

その二人に松井Tが指導している生徒が

負けることがないようにね。笑」

 

松井Tも就職控えているから、

私も長〜く、いろいろ考えた末に、

全体的な状況を踏まえてそういう選択をしました。

授業計画については、毎回授業後に確認していますので、

その点はご安心ください。

 

 

下の世代も、松井T大好きな生徒もいれば、

私に指導を受けるために通ってるみたいな生徒もいます。

能力がインフレしすぎている難関受験生は、

さすがに私が対応しなければ不可能だと思いますが、

基本指導は、意欲と習慣が全てです。

生徒が一番能力を引き出せる状況を考えて、

指導をしていくのが一番いいと思っているので、

松井Tには私の分身に近い存在になれるくらいに

頑張ってもらいます!

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ