そんなことある?笑

机と椅子を注文して早2週間。
あまりにも到着しないので、
問い合わせをしてみました。

すると、

「世界的な木材の不足により、
椅子の発送は1月後半になる」

とのことでした。

工事の時にもコロナの影響で
木材が不足していることを
聞いてはいましたが、まさか
ここにも影響が出ているとは
思いもしませんでした。
当然すぐさま椅子をキャンセルして
在庫のある机だけ発送してもらって
週末には届く算段をつけましたが、
何も確認してなければ来年まで
椅子と机が届かないなんていう
事故が起こりかねない状況で、
ヒヤリとしました。笑

一つ一つ確認するのは
大事なことなんだなと
ビックリした出来事でした。

別の会社で椅子は発注して、
週末には届くようにしました。

それにしても、新しい教室は
完成しているのに、本当
前途多難な感じで時間ばかり
かかってしまいました。
これもまた一つの経験かな、と
思ってはいますが。

届き次第急ピッチで仕上げて
迅速に新しい教室環境を
整えたいと思います。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ