自己紹介


折角新しくブログをはじめたので、

軽く自己紹介でもしておきます。

 

名前は岡村一央(かずひろ)と言います。

年は28歳、大分は湯布院の出身です。

私は3人兄弟の長男坊。

小学生の時に好きだったことは泥だんご作り。

中学高校はずっとバレーボール三昧。

いたって普通の男子像です。

 

身長は175cm、体重は60kg、足のサイズは26cm。

私の形状や質量も重要ですよね、

思ったよりでかかったとか小さかったとかもなく、

実際にお会いすればイメージ通りかと思います。笑

 

センター試験は836/900でした。

得意教科は理科、数学、英語。この3教科は

当時も今も一番好きな教科です。

 

さて、指導についての考え方を最後に

話しておきたいと思います。

 

塾の先生が行う週4時間の授業と、

君が行う週10時間の学習時間が同じ価値なわけがない。

はじめから教えて欲しいとか思ってくるならおかしい。

 

それじゃあ週に14時間やってくださいって

そんなことを言う生徒は20時間やったって

30時間やったって伸びない。

 

週1時間の指導でだってぐんぐん伸びる生徒もいる。

指導時間が問題じゃないんだ。

根っこの部分から間違っているなら、

君は”いいお客さん”止まりだよ。

 

君は今日この日までに何をしたんだ?

 

よく生徒に言う言葉です。

できないなら、できることから。

とにかくまずは自分で出来なきゃ、分かろうとする

努力をしてみなければ、

人の発する言葉の意味だって分からないのです。

 

以上、自己紹介でした。

kojinkai

佐賀市の小中一貫学習塾 紅人会|kojinkai 公式ブログ